Medical courses

当クリニックは地域のホームドクターとして
皆様の生活のサポートができる医療を提供したいと考えております。

健康に活発に生きれるように精一杯サポート致します!

内科

風邪やインフルエンザなどの急性疾患や高血圧症、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病、アレルギー疾患などの慢性疾患まで幅広く診療を行っています。

胃腸科

胃腸科では、主に食道、胃、十二指腸、大腸などの病気に関する専門的な診療を行っております。胸やけ、心窩部痛、腹痛、嘔吐、下痢、便秘などの症状がみられた際は、お気軽にご相談ください。

内視鏡内科

胃腸疾患の早期発見・早期治療を目指し、安心して検査を受けて頂けるよう、修練を積んだ消化器内視鏡学会専門医が苦痛のない内視鏡検査をいたします。

上部内視鏡検査

内視鏡を口や鼻より挿入し、咽喉頭部、食道、胃、十二指腸に病気があるかどうかを観察する検査です。当クリニックでは先端5.8mmの細い経鼻内視鏡を使用しています。

下部内視鏡検査

内視鏡を肛門から挿入し、肛門部、大腸、盲腸に病気があるかどうかを観察する検査です。組織検査や日帰りで大腸ポリープ切除ができる環境で患者さんの多彩な要求にお応します。

各種健康診断

当クリニックでは、企業の雇入時(入職時)健康診断、企業の定期健診、仙台市の特定健康調査、一般健康診断、仙台市のがん検診など各種健康診断を受けております。

予防接種

当クリニックでは、成人・小児に対する各種予防接種を随時取り扱いしております。

早期発見、早期治療のために

現在日本人の2人に1人は一生のうちに何らかの癌にかかるといわれ、すべての人にとって身近な病気です。

特に胃がん・大腸がんは早期発見、早期治療によって完治できる病気のひとつです。総合病院や専門医療機関へわざわざ赴かなければ受けられなかった上部内視鏡検査(胃カメラ)、下部内視鏡検査(大腸カメラ)をもっと気軽に受けられるクリニックとして、ぜひ幅広くみなさまにご活用いただきたいと願っています。

早期がんは、いずれも初期は自覚症状がないので、定期的にがん検診を受けることが必要です。

そして、精密検査を勧められた、腹部症状を自覚する時は検診を強くお勧めします。当クリニックでは、限られた時間の中でより精度の高い検査を行う高解像度内視鏡を備えていますので、安心して検査を受けていただければと思います。

検査・治療については鎮静剤を用いることで負担をできるだけ少なく行うよう心がけていますので、うまく活用して健康を守っていただきたいと思います。

すべての検査と診察は専門医である院長が責任を持って行っておりますので安心してお受けください。

仙台オープン病院で膨大な内視鏡検査および治療を行ってきた経験と技術による精度の高い検査を提供いたします。